FC2ブログ

宿借とNEWなにぃにぃ達。

時々 気温 32度 波 4m

CAFLRDO7_convert_20100806203108.jpg
何故かわたしがBLOGを書くときは、海況が良くないときのようです。
毎日悪いわけじゃありませんよ。
特別良くも無いですが…。陸も海もコンディション抜群!!
って日がなかなかないですねぇ--; むぅー。。。


さてさて今日はオカヤドカリのお話。

冬の間動いている姿を見せなかったオカヤドカリが近頃は活発に動いております。
ビーチに行けばウジャウジャと…。良く民宿や道路にも姿を現します。
夕暮れ時から活発に動き始め、人間が食べるもの何でも食べます!
お菓子なんかにも集まってくるので、夕日を見ながらのお菓子、気をつけて…。
大量に集まると気持ち悪いのですヨ。
CAHGYZS5_convert_20100806203006.jpg CADTKLZP_convert_20100806202922.jpg
それだけ大量に居るのですが、オカヤドカリは天然記念物です。
貝殻から出したくなる気持ちもわかりますが、あまりイジメないでくださいね^^
CAOLUS7I_convert_20100806203027.jpg 


***********************

CAHWY1KO_convert_20100806203047.jpg
そしてそして、紹介が遅くなりましたが今年のスタッフ☆
今年の川道は年齢層低いです!!笑
若いにぃにぃが2名も居ますのでお楽しみにー♪
体力あり!頼れる男達です☆
重たい荷物などは迷わずお願いしてくださいね~笑

コメント

ひさびさ~!!

毎日、忙しいのかなぁ~??

新しいスタッフさんを見に行きたいなぁ(笑)



とめどなく、神奈川も猛暑です・・・

沖縄より最高気温が高いと、なぜか、軽く凹みます(笑)

今年は、阿嘉に行けるのか・・・

シーズン中は難しいようです(T-T)

りえちゃんには、まだまだ黒さでは負けるけど(笑)
と、いうか、りえちゃんは、黒いほうがいい!!

私は~
ただ歩いてるだけで、日焼けしてます・・・


やどかりって宿借??

そっか、にいにい達が宿を借りるとヤドカリがかかってるの?いや違うか?
でもヤドカリって漢字でかくの?意味はそのとおりだよねえ!
写真みたいにゾロゾロ出てこられたら・・ちょっと怖いかも。
でも見つめる子供も目が輝いてること!

台風出来ちゃったみたいだね。気をつけてね!!
でもまたブログ更新ができるかな(笑)

またオフシーズンに…

>ともちゃん
都心のほうはほんと暑いみたいですねえ。。。元気にしてますかー?
にぃにぃ達、ほんとにいぃのですよ(^w^)
間に合えば顔見に来てね☆

宿借ですょ^^

>Y.Yさん
Yさん頭回しすぎですょー(^w^
何も考えずに書いたこと全てタイトルにしちゃっただけです…♪

いやー、こんな時期に台風…参ります><
とはいえ、気持ちが若干高ぶっていることは否めない事実ですが。。。笑

お世話になりました~

7月末にお世話になったキノクニです。阿嘉島、また天気悪いのですね。こちらも久しぶりの雨で少し涼しくなりました。帰ってからダイビング情報ばかり調べています(笑)9月に再訪計画しているんですが、子供がもう夏休みではないので平日休めないので日程が厳しい・・・。にぃにぃ達にも本当にお世話になりました。よろしくお伝えください。あ、ぴょん吉からも伝言あるはずなのであとで書かせます(笑)

こんにちはー!!

キノクニさんお久しぶりです^^おー!9月に再びですかっ!?
ぴょん吉さんの言ってたとおりですね。
おとうさんは必ず戻ってくると…☆
素潜りマスターB太郎くんも来られると嬉しいのですが…

とりあえず、ぴょん吉さんからの伝言お待ちしております♪

No title

先日はお世話になりましたぁ~

初めての阿嘉島で、初めての川道でVIP待遇を受け(笑)動物占い(古!)ではライオンの私は非常に満足して帰京しました(^^)/
ありがとうございました。

文太朗はあれからまた魚、海に夢中でTVでサーフィンの場面があれば食らいつき「ビッグウェ~ブ」にいつか挑戦したいとか何とか言い出してるし・・・ぷぷ
Kにぃ~にとまた潜りたいそうです。Nにぃ~にも一緒に潜りたいって!(ニヤリ)
9月に行くらしいので行けた時にはよろしくお願いしますm(_ _)m

私はテトラポット狙いで(負け惜しみ)Nにぃ~にと釣りに行く時に日焼け止め、左首後ろに塗るのを忘れていたら左後ろの首にクッキリと水着の跡が・・・ガーン・・・首の後ろ左右半分ずつ日焼け具合と水着の跡が違ってそれも跡が半分しかないってどーよーぉ(;_;)

Nにぃ~に!大変だよ!
美ら海水族館で買った「海の危険生物」-増補版ーによると、Nにぃ~にが魚釣りのエサ用に捕ってきてくれたヤドカリのお家は「ヤキイモガイ」で毒性は☆5つ!
すっげーよー(゜▽゜;・・気を付けてね(笑)

遅くなってごめんなさいッ!!

とっても返事遅くなっちゃいまして、もう読んでくれるかどうかもわからないですが、お返事します。
とりあえず、Kにぃ~には8月いっぱいで仕事を終えて帰ってしまいました。
B太郎~!残念っ!!

そしてそして、僕はというとあれからも諦めることなくず~っと50cmオーバーのタマンを狙っているにも関わらず…1度ヒットはあったものの、未だ5cmオーバーでとどまっております。。。
12月までには、規格外のタマンを釣り上げるので(予定)、写真楽しみに待っててください!!

No title

Kにぃ~に帰ったってどこに?色んな所に行ってた人だから帰る場所も沢山あるね(笑)
文太朗、ちょっと寂しそうにしていたよ。

ウチのとーちゃん、あんなに鼻息荒くヽ(゚ω゚◎ヽ「9月また来ますね(^^)」なんて言っておきながら「どーすんの?」と聞くとシオシオ・・・・ごめんねぇ~
潔くないっていうか約束守れないっていうか・・・もっとダイナミックに生きて欲しいよ~(。・´з`・) フゥ~
そんなこんなで、もたもたしていたら、なんだか私の友達がお世話になるらしい・・ぷぷ(≧ω≦。)
ご主人にはお会いした事がないけど、友達は私より数倍パワフルよ!
よろしく(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

No title

確かにパワフルでしたネ…Oさんご夫妻の奥さんは…。
旦那さんはとても優しいがゆえに、奥さんに翻弄されまくっていました。。。笑
でも、見ててハッピーでした^^

今度は5人で来るのを楽しみにしてます。
来るときは連絡ください☆合わせてわたしも行きます!

No title

パワフルで
旦那さんを翻弄しまくっていた私、バカンス中の彼を休めてあげたくて❤
本土の運転は全てやりました~!
なりニィも 我が家の様な家庭を築いて欲しいな~(笑)
愛たくさんのね~~❤❤❤^^

ぴょん吉一家と一緒に行くね~! なり二ィも一緒ね~!!(^_-)-☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する