FC2ブログ

器材レンタル無料キャンペーン

GW後半は雨も降り寒かったのですが、連休終わったら天気が良くなりました。

今日は夏のように暑かったです。

そろそろ梅雨がやってきます。
ジメジメ して嫌な季節です。

そんな梅雨を吹き飛ばせ~  ってな感じでキャンペーンやりまーす。

内容はファンダイビングの 器材レンタル無料&川道オリジナル・ステッカー プレゼント!

期間は 2008年5月31日(土)~2008年6月15日(日)

適用条件は 1日に2ダイブ以上、民宿川道に宿泊 です。
         日帰り2ダイブには適用されません。

レンタル器材は数に限りがありますので、事前にお問い合わせのうえご予約ください。

急に決まってけっこう間近なので、エアーの予約など大変かと思いますが
皆さん潜りに来てくださいね。

沖縄本島から約1時間と近いので、本島在住の方も来てくださいね。

待ってま~す。                                      吉田

特集 阿嘉大橋

GWも終わり、島は少し静か。

ダイビングや民宿でのログ付け(飲み会)風景の写真だけじゃなく
島の様子や雰囲気が伝わる写真、と言う リクエストがあったので、
今日から 「特集 阿嘉島 島案内」 をお送りします。

ちょっと大袈裟です。  たま~に島案内をしたいと思います。

今日は 「阿嘉大橋」
阿嘉大橋

阿嘉島側の欄干にひらがなで  「あかおおはし」
慶留間側の欄干に漢字で    「阿嘉大橋」

旧港と阿嘉大橋
旧港です。 ここから川道のダイビングボートが出ます。 むこうに阿嘉大橋

橋の上からフェリー乗り場

橋の上から見た、新港フェリー乗り場です。

橋の上から安室島
真ん中の島がそうです。
橋の上から安室島

曲線美

この曲線 美しい。   よく見ると巨大恐竜に見える!  むこうが尻尾

巨大恐竜


竣工

平成10年5月完成です。  ちょうど10年たちました。

阿嘉大橋、写真を撮っても絵になります。
橋の上から見る海は、とっても青くて綺麗です。

橋の上から見るサンライズ、サンセット
朝日は渡嘉敷島から昇り、夕日は佐久原の向こう側に沈んでいきます。

阿嘉島に来たら、ぜひ阿嘉大橋を歩いて渡ってみてください。

                                          吉田