

最高のコンディションです!!

みなさん、こんばんは!!

啓駿です。

しばらくブログのほうを書いてなくてすみません

海のほうには毎日出かけていますよ~

台風後に続いていた強烈な南西風も3日ほど前から落着きべた凪の海でダイビングができています

P8111912.jpg

P8111911.jpg

海況が良いので外海のポイントにも出かけております

ホソカマスの群れやイソマグロ、特大ナポレオンにも出会えました

P8132004.jpg

コブシメのちび達も5匹確認できました

P8121971.jpg

ヤシャハゼさんにもそーっと近づきみんなで撮影会

P8131996_20170813195335ade.jpg

洞窟の中の太陽光線はいつ見に行っても癒されます

P8081871.jpg

この日もたくさんは7匹のカメさんに遭遇!!

お一人につき1カメさん状態でした

P8132001.jpg

バブルコーラルシュリンプはおなかに卵をいっぱいかかえていましたね~

明日も引き続きべた凪予報です

どんな出会いがあるかな~

さてと、ログ付けに行ってまいります

台風の影響はでてますが、、

みなさん、こんばんは!!

啓駿です。

台風の影響で今日も高速船は全便欠航してしまいました

しかしそんな時でも島影に入れば通常通りダイビングができています

ポイントが多いケラマの強みですね~

常連さんの結婚のお祝いがあったりワイワイ楽しく潜ってました

P7271728.jpg

洞窟ポイントでは神秘的な雰囲気の中で泳いだり

P7291754.jpg

カスミアジが積極的に捕食してるシーンも迫力があります

P7261712.jpg

久しぶりにクダゴンベにも会いにいってきました

P7281745.jpg

キンメスカシもまだまだわんさかいてキレイです

P7281742.jpg

モザイクウミウシも久しぶりに観察

ダイビングに参加されたみなさん、民宿に宿泊されたみなさん、ありがとうございました

早く海が静かになりますよーにー

今日も日差しがジリジリ~

みなさん、こんばんは!!

啓駿です。

今日も真夏日の阿嘉島

絶好のダイビング日和が続いております

雲が多めの天気予報でしたが綺麗に晴れたので洞窟にも出かけました

P7241638.jpg

P7241641.jpg

みんなで洞窟内の太陽パワーをいっぱいもらってきました

P7241650.jpg

小さくてかわいいオレンジウミコチョウ

P7241663.jpg

P7241658.jpg

今日は8個体のカメさんが登場してくれました

1ダイブ丸々カメさんと遊べましたね~

P7241682.jpg

ハナゴンベの幼魚を確認しに行ったらまだいてくれてました

証拠写真程度に、、笑

P7231632.jpg

皆さん、今日もありがとうございました

べた凪な日々~

みなさん、こんばんは!!

啓駿です。

海が静かな日が続いている阿嘉島です

今日もべた凪の海へダイビングに出かけてきました

P7221566.jpg

潮当たりのいいポイントではグルクンの群れが楽しめました

水中の日差しも強烈です

P7221592.jpg

P7221573.jpg

涼しげな色のコンペイトウウミウシと連結して歩く姿をよく見かけるマダライロウミウシ

P7171402.jpg

おちょぼぐちが可愛いミナミハコフグの幼魚

P7201521.jpg

卵を守っているクマノミもよく見かけますね~

P7221583.jpg

タイマイを狙うOさん

みなさん、今日もありがとうございました

明日もまだまだいい天気

夏休み突入~!

みなさん、こんばんは!!

啓駿です。

世間では夏休みが始まりましたね~

阿嘉島にもお子様連れのファミリーが増えてきてますます賑やかになってきています

ここ何日かブログをさぼってしまっていたので、、

海での様子をまとめてどうぞ~

P7181458.jpg

連日海況が良いので外海のポイントにも出かけております

根の壁沿いにはキンギョハナダイが綺麗に泳いでいます

この日も特大ナポレオンに遭遇したのですが、なかなか近寄らせてもらえづ

P7171448.jpg

イソバナにつくキンメモドキの風景もまだまだ楽しめます

P7201520.jpg

この日は5個体のカメさんと遭遇しました

たくさん遊んでくれた後ゆっくりと水面に呼吸しにいくアオウミガメです

P7191491.jpg

ここのポイントではよく会う大型のウツボですがこの日は2匹同じところにいてびっくり

迫力満点でした

P7171457.jpg

久しぶりにヤシャハゼにも会いに行ってきました

P7191489.jpg

最後はスイスからお越しのファミリーダイバーさん

3日間がっつりダイビングを満喫されました

なんと娘さんはスイスの空手チャンピオン

東京で行われる世界大会のために来日されたそうです!!

お越しいただいた皆様ありがとうございました

明日も素晴らしい海が見れますよ~に~

よし!ではログ付けに行ってきます
